まあ、わからないんでしょうね。

さて先週の若者エントリに関しては、城繁幸氏がご自身のブログでコメントしておられることもお知らせいただいたところです。コメント欄に記入していただければ普通に掲載するような内容だったのですがメールできたのは公開されたくないという意図なのでしょうか。
http://jyoshige.livedoor.biz/archives/4746206.html

 相変わらず何言ってるのかさっぱりわからない内田センセイはとばしていいが、他の論者はだいたい同じことを言っているように思う。
http://jyoshige.livedoor.biz/archives/4746206.html

メールはたいへん端的に書かれていましたが少々敷衍します。城氏は内田先生が何をいっているのか本当にさっぱりわからないのか、あるいはわかりたくないのか。城氏はたぶんご自身の今日の成功はすべて自らの才覚と努力のなせるわざであり、優れた天分を持って生まれたのも当然であって幸運でもなんでもなく、感謝の気持ちもなければそれを他人のために使わなければならないという気持ちもないのでしょうね(いや本人は他人のために使っているのだと信じているのかもしれませんが)。