2013-05-02から1日間の記事一覧

森戸先生とhamachan先生の不思議な議論

さてようやく本題に入りますが、上記日経の記事にhamachan先生から一言ないかと思って先生のブログを拝見したところこんなエントリを発見しました。「ジュリスト」の当該記事を読んでいないので的外れな話になる危険性は多々あるのですが、とりあえず先生の…

城繁幸氏の「65歳雇用義務化についてのまとめ」

ということで記事についてあれこれいうのもなにかなと思ったこともあり久々に城繁幸氏のブログを見てみたところ期待を裏切らないというかなんというか(笑)ちょっと前になりますがこんなエントリがみつかりました。 http://jyoshige.livedoor.biz/archives/…

日経新聞の悪癖

日経新聞に若年雇用問題の連載記事が掲載されているのですが、今日は改正高齢法との関係が取り上げられていました。お題は「<提言>企業内の新陳代謝 促そう シニア偏重 成長力そぐ」となっておりますな。 65歳まで希望者全員が働き続けられるようになる改…

森戸先生とhamachan先生の不思議な議論

ゴールデンウィークだというのにここぞとばかりブログを書いているのはいかがなものなのか(笑)←あ、使ってしまった。どっか出かけて消費して経済活性化に寄与しろよと自分でも思わなくはないのですが、まあ明日からは学校も休みなのでどこぞに外出しようか…