尾高煌之助・松島茂・連合総研編『イノヴェーションの創出』

連合総研の薦田隆成所長から、尾高煌之助・松島茂連合総研編『イノヴェーションの創出』をご恵投いただきました。ありがとうございます。

イノヴェーションの創出 --ものづくりを支える人材と組織

イノヴェーションの創出 --ものづくりを支える人材と組織

書評を書きました
フィールドワークによる調査で、おもな聞き取り先だけで10社、延べ60回の聞き取りが行われているだけではなく、研究者からの聴取も多数行われており、まことに勤勉なプロジェクトと申し上げられると思います。それを通じて、企業内・外の各部門間でのコミュニケーションからイノベーションが創出されるという「職場連携モデル」の存在を見出しています。
後日、できれば書評を書きたいと思います。私の勤務先が取り上げられていますので書きにくいのではありますが…。(結局書いた→http://d.hatena.ne.jp/roumuya/20100716#p1

  • はてながバージョンアップしたらしいけど、OSが古過ぎるせいかまともに動作しない(泣)