お知らせ

この「吐息の日々〜労働日誌〜」も、「さるさる日記」から「はてな」に移行してちょうど半年が経過しました。お読みいただいているみなさん、本当にありがとうございます。
また、コメントをお寄せいただいているみなさんにも、感謝申し上げます。たいへん勉強になるコメントも数多く、今後も、さまざまな立場からいろいろなコメントをお寄せいただければ幸いです。
ひとつお知らせです。
これまで、いただいたコメントはなるべく正面から受け止め、限られたスペースという制約はありますが、できるだけていねいにコメントを返してきたつもりです。これは私の労務屋としての矜持(というと大げさですが)でもあったわけですが、残念ながら最近、意味不明のコメント、非建設的なコメントが散見されるようになってきたように思います(もちろん、大多数は建設的なコメントなのですが)。
たいへん残念ですが、今後は、私の個人的な判断で、意味不明、非建設的と感じたコメントにつきましては、予告および理由の説明なしに削除させていただくこととしたいと思います。今後とも、なるべくすべてのコメントにきちんとお答えをしたいと思っておりますが、つまるところこれは私個人のブログですので、私の勝手をご容赦いただきたいと思います。
今後とも「吐息の日々〜労働日誌〜」および「労務屋」ホームページをご愛読いただければ幸甚です。