JR西日本

たしかにJR西日本にもまずい点は多々ありますが、昨今の報道はいささか行き過ぎていると感じるのは私だけでしょうか?たしかにひどい事故ですし、大きな被害が出てはいますが、それにしても違う職場の一般従業員まで、私的な宴会やゴルフやカラオケをやってはいけない、というものなのでしょうか?
かつて、やはり大きな被害の出た航空機の墜落事故などもありましたが、そうした際も、航空会社の従業員は私的な呑み会を自粛したのでしょうか?
少し前には、三菱自動車製の自動車の炎上事故が、必ずしも車両欠陥によるものとは思えないようなものまで軒並み大きく報じられたりもしていましたし、マスコミの「袋叩き体質」もちょっとどんなものかという印象です。