TopHatenar

hamachan先生のブログで紹介されていましたので、さっそく私も自分のブログを検索してみましたぜ。

一見するとhamachan先生の位置とそれほど遠くなく、なかなか健闘してるじゃないか…なんて思ったら大間違い。これは対数グラフなので近くても大差なんですね。縦軸も横軸も1,2,3…のところに強いスパイクがあって、要するにブログの大半は始めてはみたものの休眠してしまっているということなんでしょう。
「部門別ランキング」というのもあって、「労働」部門では22位となっていました。hamachan先生はさすがの7位、ランキングにはhamachan先生のところで見慣れた名前のブログが散見されます(池田信夫blogは5位に入ってます)。で、なんか「池田信夫」という部門でそれを上回る13位にランキングしていただいているってのは…orz
ちなみに池田信夫部門では1〜3位を池田先生ご自身が関わっているブログが占めていて、これは当然として(池田先生はGooからLivedoorに転居されたのですね)、続く4位がhamachan先生、5位が小倉先生と、まあそうだろうなといえばそうだろうなという感じですが…。