「キャリアデザインマガジン」第8号発行

日本キャリアデザイン学会の一般向けオフィシャル・メールマガジン、「キャリアデザインマガジン第8号を発行しました。
というわけで、労務屋ホームページの「キャリア辞典」も更新しました。今回のお題は、前回に続いて「ニート(3)」です。
それから、今回から「私のキャリア観」のコーナーで「キャリア・インタビュー」というのをスタートさせました。最初にご登場願うのは、大阪大学大竹文雄先生。
というわけで、労務屋ホームページにも「キャリア・インタビュー」を新設しました。
ちなみに大竹先生のインタビューのタイトルは「所得格差とキャリアデザイン」。面白そうだと思いませんか?(実際、面白かった)今回(第1回)のテーマは「格差拡大とキャリア」です。ちなみに次回は「リスク選好とキャリア」の予定。お楽しみに。