鶴光太郎・樋口美雄・水町勇一郎『非正規雇用改革  日本の働き方をいかに変えるか』

経済産業研究所の鶴光太郎先生から、『非正規雇用改革』をご恵投いただきました。ありがとうございます。

非正規雇用改革  日本の働き方をいかに変えるか

非正規雇用改革  日本の働き方をいかに変えるか

RIETIの研究プロジェクト「労働市場制度改革」の成果ということですが、このシリーズももう3冊めになります。私も以前、このプロジェクトのシンポジウムのパネルに出させていただいたことがあります(http://d.hatena.ne.jp/roumuya/20100415#p3)。
この本はそのシンポの内容も多く含まれていて、鶴先生の冒頭の論文(力作です)もその際の基調講演がベースになっています。大竹文雄先生が論文3本に関わられて大活躍という感じです。水町先生はまだ合理的理由のない差別の禁止をあきらめていないのだな(笑)。例によって興味深い内容が多そうなので、さっそく勉強させていただきたいと思います。