日記

きょう、会議出席のために名古屋発7:47の東京行のぞみ82号に乗ったのですが、静岡駅を過ぎたあたりで立ち往生してしまいました。下り列車で人身事故(あとで見てみたら、線路上に入り込んでいた人がはねられたらしい)があり、非常停止信号が出たので止まったのだとか。
結局2時間近く立ち往生したあげくようやく発車しましたが、当然ながら会議には間に合わないどころか着くころには終わってしまいそうでしたので、やむを得ず新横浜で下車してとんぼ帰りすることにしたのですが、下り線も2時間以上の遅れで、これまた当然ながら新横浜では満席状態。結局立って戻る破目になりました。
まあ、これだけ新幹線に乗っていればたまにはこういうこともあるかな…とは思うのですが、できればもう少しスケジュールに余裕があるときに起きてほしかったなぁ。ますますバタバタに拍車がかかってしまいました。
ブログがたまりまくっているので、今日のエントリはこの日記だけということで(笑)