明日が私を待っている

我が家の6歳になったばかりの長女が、「half point」という歌を気に入って聞いています。数年前のアニメの挿入歌のようです。十代前半くらいの、成長過程の「half point」にいる少女の心情をテーマにした歌らしいのですが・・・。

 あと少しなの もう少し
 みつからなくてわかんない
 いつかきっと 思ったとおりにできるようになるのかな
  
 明日が私を待っている
 きっと違う私がいる
 新しいなにかに出会うたびに夢も変わる
・・・  
 あと少しなの もう少し
 足りないものがわかんない
 作りかけのジグソーパズルの真ん中で迷うみたい
  
 未来は私がつくるの
 今はまだ途中だけれど

これって、「キャリアデザイン」そのものじゃん!参った。

この中に入っているようです。これだけではJASRACが来るか?(笑)・・・ってられなかったりして。