柴田昌治『私の履歴書 Think Positive』

日本ガイシ(株)特別顧問の柴田昌治さんから、自伝『私の履歴書 Think Positive』をご恵投いただきました。ありがとうございます。
日経新聞朝刊終面の連載「私の履歴書」をまとめた本で、ISBNコードがついて書店で売られる本ではないようですのでリンクを入れられないのですが、私のような者にまで目をかけていただき感激です(見ておられないと思いますが)。
新聞連載時にも楽しみに拝読していたのですが、やはり経団連と日経連の統合、その後の春季労使交渉のくだりは懐かしく、「春闘」から「春討」へ、「賃下げおじさん」などなど、たいへんなご苦労があったこととあらためて思い起こされます。私のボスは当時「ミスターベアゼロ」と呼ばれていたな。