あれこれ・続き

細切れにしか書けない(泣)。昨日は朝から夜まで外回りでしたが、午前中の打ち合わせはヤフージャパンが開設した「LOGDE」というオープンスペースを利用させていただきました。東京ガーデンテラス紀尾井町赤プリの跡地ですね)のワンフロアを解放して、ミーティングだけではなく飲食や調理、工作などもできるコワーキングスペースを作ったというものです。11月にオープンして3月までは試験運用ということで、日帰り利用であれば、まあ身元がはっきりしていれば(身分証明書の提示は求められる)予約等は不要で、だれでも自由に・無料で利用することができるというキャンペーン期間になっています。ものすごく開放的に作られているので(まあそれが狙いのようだが)密談には向きませんが(笑)、しかし快適だった。ただまああの好立地であれだけの好環境のスペースを無料開放すればいずれ利用ラッシュになることは目に見えているわけで、4月以降は会員登録・予約制とかになるのかもしれません。有料化はまあヤフーさんの狙いとの兼ね合いでしょうが…。とりあえず昨日は朝早い時間帯ということもあってかなり空いていましたが、ご関心の向きには混みはじめる前に試してみることをおすすめします。なんかヤフージャパンの回し者と化した感はありますが(笑)、まあ利用させていただいたお礼ということで宣伝しておこうかと。
https://lodge.yahoo.co.jp/