2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

企業組織の変革に関する研究会報告

たまには読書タグ以外のエントリも書かないとということで、もう3週間前になりますが8月10日に公表された掲題の報告書をご紹介したいと思います。タイトルは「プライム市場時代の新しい企業組織の創出に向けて~生え抜き主義からダイバーシティ登用主義への…

本田茂樹『待ったなし!BCP策定と見直しの実務必携』

(一社)経団連事業サービスの輪島忍さんから、経団連出版の最新刊、本田茂樹『待ったなし!BCP[事業継続計画]策定と見直しの実務必携ー水害、地震、感染症から経営資源を守る』をお送りいただきました。いつもありがとうございます。待ったなし! BCP[…

日本労働研究雑誌8月号

(独)労働政策研究・研修機構様から、『日本労働研究雑誌』8月号(通巻733号)をお送りいただきました。いつもありがとうございます。日本労働研究雑誌 2021年 08 月号 [雑誌]労働政策研究・研修機構Amazon 今号の特集は「日本におけるインターンシップの展…

ビジネスガイド9月号

名刺を探すために出社しました。いや昨今では名刺管理の便利なアプリというのもいろいろあって何とかしたいとは常々思っているのですが、情弱以前の問題として1,000枚収納の名刺ケースが3本ありさらにそこから大量にあふれ出しているという物量の問題が大き…