2012-03-11から1日間の記事一覧

3月18日追記

上のエントリの最後で災難除けの呪文を唱えておいたのですが、甲斐なく(笑)「怒りのブログ」氏からまたしても怒りのTBを頂戴してしまいました。とりあえずリンク先のアドレスを間違えたのは私のチョンボであり、お怒りをかうのも当然と思いますので謝罪の…

「『TPP反対派がダメな件』がダメな件」がダメな件

前回のエントリに「いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」別館」さんからトラックバックをいただいておりまして、何人かの読者の方からコメントのリクエストも頂戴しております。 そこで読んでみたところ、そもそもブログ名で冷静な議論ではないことを表明されてい…

21世紀政策研究所『政権交代時代の政治とリーダーシップ』

21世紀政策研究所様から、21世紀政策研究所新書22『シンポジウム政権交代時代の政治とリーダーシップ』をお送りいただきました。ありがとうございます。 昨年末に開催された、慶応の曽根泰教先生を研究主幹に進められている21研のプロジェクトの中間報告とい…

大内伸哉・川口大司『法と経済で読みとく雇用の世界』

大内伸哉・川口大司両先生から、ご著書『法と経済で読みとく雇用の世界−働くことの不安と楽しみ』をご恵投いただきました。ありがとうございます。大内先生はどうしてこんなにたくさん本を書けるのだろう。法と経済で読みとく雇用の世界 -- 働くことの不安と…

CIETTリージョナルワークショップ

国際人材派遣事業団体連合(CIETT)のリージョナルワークショップが日本で開催されるとのことで、もう仕事上は関係ないのですが知り合いが多数出ていてお誘いいただいたので聴講してまいりました。運営は人材派遣協会で、実働部隊はランスタッドジャパンのよ…

昨年まではだいたい深夜か早朝にブログを書き、すこし寝かせて翌朝か翌昼に更新するというペースでやっていたのですが(まあ往々にして数日分一気に書いたりしていたが)、今年に入ってからは夜の会合をミシミシと入れ込まれるのでなかなかブログ書きに手が…